2015 和田商店街クイズラリー

和田商店街クイズラリーにご参加のみなさま

 

あとらす整骨院は8/9(日)まで夏季休業です。スタンプは、おとなりの遠藤金物店さんにありますので、こちらで押していただいてくださいませ。

 

なお、あとらす整骨院のスタンプがない場合も、金券引き換え所(文具のヨシダ、バードバス)で押されたものとしてカウントします。

 

お知らせが遅くなり大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

                           2015年8月6日

                 和田商店街クイズラリー実行委員会

この夏、和田商店街クイズラリーに参加しませんか?
~クイズに答えてスタンプを集めると、スタンプの数に応じて金券がもらえます!!~

和田商店会では、親子で街デビュープロジェクトの協力を得て、夏の目玉企画として「和田商店街クイズラリー」を開催します。和田商店街まで来られる方なら、年齢を問わずどなたでもご参加いただけるこの企画。地元のママ達のネットワーク「わだっち」のメンバーが「もっと和田商店街をみんなに知ってもらって、楽しんでもらえる企画は?」と一生懸命考えたイベントです。

杉並区の端っこにある小さな商店街。江戸から明治にかけては妙法寺にお参りする参道として賑わい、昭和3,40年代は人で溢れかえっていました。そんな当時の懐かしい風情を残す商店街を今でも支えている小さなお店では、プロ意識が高くてサービス精神旺盛な素敵な店主さんや店員さんたちが丁寧にお客さんたちに対応しています。「入ったことないけど、どんなお店なのかな?」とか、「スーパーばかりじゃなくて、個人店も使ってみたいんだけど、勇気がなくて…」と思っている方は是非、この機会に和田商店街に足を踏み入れてみては!?生活の楽しみが広がるかもしれません。

 
【クイズラリーの概要】

期間:2015年7月25日(土)~8月8日(土)

対象:どなたでもどうぞ(※お一人さま一回とさせていただきます)

参加費:無料

場所:和田商店街

 

【クイズラリーの実施方法】

1.期間内にチラシを持って参加店舗へ行く(チラシは参加店舗、近隣の児童館など各所に置いてあります)

2.チラシに記載されたクイズの答えをお店の人に伝える

3.正解の場合は、チラシの裏面にお店のスタンプをもらう

4.スタンプが集まったら金券と引き換える

 
※すべてのクイズ(21問)に答えてもいいですし、希望するスタンプの数(6個、11個など)が集まったらその場でやめても構いません。

 
※クイズ内容の例:「お店で一番人気なのは?」「オーナーの出身地はどこ?」「お店に来たことのある芸能人は?」など

 
【金券について】

引き換え条件:スタンプ6個で50円券、11個でさらに50円券、16個でさらに50円券、21個でさらに50円券と引き換え可能です。(最大200円相当)

引き換え場所:「文具のヨシダ」または「cafe Birdbath」

使用場所:クイズラリー参加店舗(21店舗)

※ただし和田堀診療所を除きます

使用期限:2015年9月末

 

【参加店舗一覧】
1.   石窯パンふじみ
2.   遠藤金物店
3.   あとらす整骨院
4.   あしかわや酒店
5.   スバーディープ
6.   和田堀診療所
7.   荒川屋米店
8.   荒井不動産
9.   飲み喰い処五六八
10.  spica
11.  川上屋
12.  WADAサイクルショップ
13.  ヒグチ洋品店
14.  ペニーレーン
15.  日之出塗料店
16.  フローリスト・花六
17.  あまみや
18.  濱海苔店
19.  文具のヨシダ【金券引き換え所】
20.  鮨孝
21.  cafe Birdbath【金券引き換え所】

 
また、「一人で参加するのは不安」という方向けに、商店街ツアーを実施いたします。

 

【商店街で自由研究のヒントを探そう】

商店街ツアー

日時:2015年7月25日(土)10時~11時半(予定)

集合:和田帝釈天(庭)

参加費:無料

 

対象:和田商店街に近くにお住まいの方。お子さん連れも大歓迎です!

申し込み方法:Eメールにて (リンクをクリックください)
※タイトルは「商店街ツアー申込」と記載し、参加される方全員の「お名前」「年齢」「ご住所」を添え申込してください。(イベント傷害保険に加入するための情報です)

※小学生以下のお子さまがご参加される場合、保護者の同伴をお願いいたします。